人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリップしたいです


by john0729
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自問自答

 数年前、自分は芝居をやった
 芝居と呼べるかどうかはともかく、数人の仲間で、ある原作を作り替えながら、劇をした

 それが苦痛だった
 もうやめた!
 そのとき、心からそう思った

 なんせヘタなのだ
 学生の時、はじめて「演劇」というものをしてからこのかた、自分の演技が上手かったためしがない。

 もっとも、それほど場数はふんでいない
 学生の時から数えると端役も含めて、今までで11回(意外とあるか…初めて数えた)

 約20年で11回
 やったうちにも入らない

 そして、そのつど芝居が苦痛であると感じるのに、そのうちやりたいなあと思ってしまうから、なんだかんだでこんな回数になっている

 でも、ホントに好きなら続けている
 常に芝居のことを考え、続けている
 稽古の期間ですら、自分はそうではない

 やっぱり好きではないのだ

 でも、やりたいなあ、と思ったから、そこで一歩を踏み出してしまい、ある演出家のワークショップなんかに参加してしまったから、仲間に出会い、数年前に劇なんかやってる。

 どうしてこんなことを言っているのかって、誘われているのだ

 その数年前の仲間たちから
 ワークショップで知り合った仲間たちから

 もうやめた!って思ったはずだった
 でも迷ってる

 またやるのか
by john0729 | 2008-10-12 22:53 |